スポンサードリンク

2014年3月31日月曜日

iPhone 5cのキャッシュバック特典である郵便為替が届きました

iphone 5c rebate

こんなキャッシュバック施策があったとは……購入時に説明がなかったので、まったく知りませんでした。
代理店ではなくau本体が行った施策のようです。



概要

正直わかりません。検索してみると、本施策の紹介ページがありました。これによると、2013年9月20日~11月28日の実施期間中に、iPhone 5cを新規もしくはMNPで購入し、誰でも割に加入した場合、対象となるようです。
キャッシュバック額は最大1万円と書いてあります。ということは1万円に満たない場合もあるのでしょうか。

また11月29日より機種代金割引に変更となるとも書いてます。この時なにがあったのか、以下のサイトに詳細がまとめてありました。
参考:【au】iPhone5cの毎月割が16GB1755円、32GB1970円に減額 | スマライフ

スマライフさんによると、29日からiPhone 5cの端末価格が据え置かれたまま毎月割が減額されたとあります。その補填に本キャッシュバック施策を郵便為替から機種大機割引に変更し、額面も1万円から2万円にしたようです。

うーん…iPhone 5cを一括1円で購入したので、端末代がこれ以上割り引かれることもないですし、毎月割が減額されるデメリットのが大きいです。また郵便為替はいわば現金還元ですし、端末代が割引かれるのとは意味合いが少し違います。現金還元とポイント還元の違いみたいなものです。


届く

ヤマトのセキュリティーパッケージで届きました。ヤマトの宅急便のお知らせメールに記載されていた差出人が、auキャッシュバック事務局となっていたので、何かキャンペーンにでも当たったかと思いました。
P3312493


換金

為替に郵便番号、住所、氏名を記入し、押印すれば準備終了です。あとは郵便局の窓口に行って為替を振り出せば換金できます。


所感

本施策がスタートした9月20日といえば、ドコモがはじめてiPhoneの取り扱いを始めた日です。他社を様子見てか、各社とも料金プランがぎりぎりまで公にならなかったのは記憶に新しいです。当初から人気は5sに集中。 5cは不人気なので、本施策が取り沙汰されることももうないですかね。

0 件のコメント:

コメントを投稿