周りでスマートフォンを所持してる方は皆往々にして「重い」「遅い」「バッテリー持たぬ」などネガティブな発言ばかり。そんな周りに囲まれている私が抱いていたスマートフォンへの印象も自然と同じようなものへ。
先だってスマートフォンデビューを果たしたと同時に、「遅くて使い物にならない」という印象を覆してくれたGalaxy S2。iPhoneに似た外見だが、iPhoneレベルまで達していないものの、デュアルコアでつっかかりがないスクロール。1GBメモリ搭載でメモリ解放を意識する必要もない。大容量バッテリー搭載で2日は安心。月々サポートを含めると、そんなに高くない端末価格。基本的に言うことはないです。
ただ一点、どうしても言いたいことがあります。
格安で移動するなら高速バスが抜きんでてるでしょう。特にツアーバス。しかし疲労を考えると極力選択肢から外したいものです。
飛行機も安いです。自宅の最寄りだと神戸空港なのでスカイマークを3日前までに予約すれば9800円で向かうことが可能です。しかし、羽田に着いてから都心に入るのに京急に乗換が必要など、なにかと一苦労。
そんな中、のぞみ利用で片道が実質9400円で行くことが可能なのが今回取り上げる「日帰り1day東京スペシャル」です。
12.1インチでモバイルノートとして利用可能。SSD搭載で起動・終了が俊敏。ただバッテリーの持ちが悪い。そんなノートパソコンを購入しました。価格は38000円です。
今までは、EPSONのEP-301を使用していました。しかし、インクの消費量、印刷品質、印刷速度に不満が出てきたので、ここは一つモノクロレーザーをば、ということでSP4000を購入しました。
2年ちょい前にGigabit HUBの購入を検討したことがありました。しかし、安いものでも5000円ぐらいしていたので、たかがHUB如きに5000円も出せんと、あきらめた経緯があります。
ですがこの度、決算期の投げ売りか、はたまた新製品発売に向けての在庫処分かわかりませんが、GS105v3が2480円で売り出されていたので、何も考えずに飛びつきました。
個人的にはおそらく底値ギリギリなんではないかと考えています。