スポンサードリンク

2012年11月25日日曜日

15000円台だったのでPX-256M5Sを購入

PX-256M5S

購入したのは2012年の8月です。256GBのSSDとしては安かったので衝動買いしてしまいました。
購入当時はSATA2.0環境のパソコンしかなく本領は発揮できていませんでした。現在は更新したので、フルで性能を発揮してくれていると思っています。


外観

M5Pの廉価版という位置づけなので、非常に質素です。
IntelのSSDみたく、あれやこれやのてんこもり仕様ではなく、箱とSSD本体、説明書の3点のみが入っています。
ある種、わかっている人向けの製品なのかもしれません。

箱に書いてあるとおり、3年間保証があります。
上位のM5Pシリーズは5年間保証なので、チップやコントローラーなどの目に見えない部分のみならず、目に見える部分でも差別化されていることがわかります。


性能

上述しましたが、SATA2.0と3.0の両方で使用しました。
しかし、ライトユーザの私にはこの差は実感できませんでした。

ベンチマークでは大きく差が出ています。ですが実感はできません。
もちろんHDDとは天と地の差です。
Benchmark PX-256M5SBenchmark PX-256M5S(SATA 3.0))


総評

とてもコストパフォーマンスの優れた製品です。
3.5インチ変換マウンタや移行ユーティリティなどはいらないという人にはおススメです。


関連商品

アイネックス 3.5-5インチ変換マウンタ ブラック HDM-07BK
AINEX (2010-05-18)
売り上げランキング: 1,356

0 件のコメント:

コメントを投稿