スポンサードリンク

2014年8月10日日曜日

WD30EFRXを買い増し

5

NASをRAID 1にするためWD30EFRXを買い増ししました。


あれ?なんか違う

なんだか違和感があり並べてみると、「NASware」が2.0になってました。調べてみるとなにやら信頼性が向上したとのこと。ちなみに現在はNASware 3.0まであるみたいです。
4


テスト

NASに組み込む前にテストしてエラーをチェックします。WDが公開しているData Lifeguard Diagnosticを使用し、1.EXTENDED TEST 2.WRITE ZEROSを行いました。なお、2つのテストにおよそ15時間要しました。
幸い結果はPass。
1

ベンチマークを取ってみました。5400回転にしては速いように感じます。
3


保証を確認

代理店によっては申請をしなければ保証が表示されない場合があるので確認します。
「WD サポート / 保証サービス / エンドユーザー向け保証確認」にアクセスし、シリアルナンバーを入力します。
ちゃんと3年保証があることが確認できました。
2


感想

HDDも安くなりました。1本目は確か13000円後半で購入したのですか、今回は12000円ちょい。WD Greenならばもっと安いですから、もう消耗品感覚で買えますね。タイの洪水の時の様相が嘘みたいです。


関連商品

WD Red 3.5inch IntelliPower 3.0TB 64MBキャッシュ SATA3.0 WD30EFRX
Western Digital
売り上げランキング: 561

0 件のコメント:

コメントを投稿