スポンサードリンク

2012年3月29日木曜日

USBポートが足りなくなったのでバッファローの「BSHT5U01」を購入

USBHUB1

今やありとあらゆるものに搭載されているUSBポート。ものは増えて行ってもパソコンのUSBポートは限られているので、USBポートが足りなくなってしまいます。その都度ケーブルを抜き差しするのも面倒なので、バッファローのUSBハブを購入しました。


簡単な紹介

5ポート分増やすことができるUSBハブです。85cmの延長ケーブルが付属しているので、挿しにくいところにあるポートを届きやすい範囲まで持ってくることができます。一つだけ違うところにあるポートは、スマートフォン接続推奨ポートとなっています。電圧の高い機器をつなぐ際は、ここに接続するのがいいと思います。重さは非常に軽いです。ノートパソコンを使っていて、出先で大量につなぐ必要がある場合でも、存在感を感じることがなく持ち運ぶことが可能です。
USBHUB2

ポートを増やすだけではない

ノートパソコンですとスペースの関係でUSBポートが左・右・後ろとバラバラにあることがあります。これらすべてにUSBをつなげるとブサイクになってしまいます。こういう時USBハブを使えば一か所にまとめることができ、とても管理がしやすくなります。

総評

外付けHDDとかをつながないので速度の面はわかりませんが、「ポートが足りない」「延長したい」「一か所にまとめたい」のような用途であればおススメです。


関連商品

iBUFFALO 【PS3動作確認済】USB2.0Hub バスパワー 4ポート ブラック BSH4U06BK
バッファロー (2009-10-31)
売り上げランキング: 15

0 件のコメント:

コメントを投稿